ゆらぎ肌にはヴァントルテのボタニカルモイストシリーズ!潤いケアで肌をサポート!

ヴァントルテボタニカルモイスト

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

春が近づくと花粉や寒暖差が激しくなり、ニキビができたり刺激に弱くなったりと、ゆらぎ肌になる方って多いですよね。
かくいう私が、まさに今ゆらぎ肌になっていて、滅多にできないニキビがおでこにできてしまいました。

ゆらぎ肌を改善するには、保湿をきちんとしてバリア機能をサポートすることが大事になってきます。

だからスキンケアの見直しって大事になるんですよね。

そんなときに試してみようと思ったのが、ゆらぎ肌のための保湿ケアができるヴァントルテの『ボタニカルモイストシリーズ』だったんです。

ヴァントルテと言えばつけたまま眠れるミネラルファンデが有名ですが、大人の敏感肌のためのスキンケアでも今注目を集めているブランドなんですよ。

私も実際に使用してみて、とても良さを実感できたので、みなさんにご紹介していきますね!

>>ボタニカルモイストシリーズ

スポンサーリンク

ヴァントルテのボタニカルモイストシリーズで肌のバリア機能を整える

トライアルセット

肌って年齢とともに敏感になってきませんか。しかも春になると、肌って赤くなったりかゆくなったりとゆらぎがちですよね。

このゆらぎ肌がどうして起こるかというと、春は特に花粉や紫外線等の外部刺激が強いので肌のバリア機能が低下しがちなんです。

そして、そのバリア機能が低下した肌はさらに潤いを逃してしまうようになり、ゆらぎ肌になってしまうんですよ。

だからゆらぎ肌の改善には、肌のバリア機能を担っている角質層をすこやかにしてあげることが重要なんです。

ということで角質層をすこやかにするには、まずは保湿です。

そして、その保湿をして肌のバリア機能を高めてくれるのが、このヴァントルテのボタニカルモイストシリーズなんです!

初めて使った時から肌のモチモチ感が実感できて、バリア機能を高めてくれるので、実際に私の肌も大満足したスキンケアです。

そこで実際にトライアルセットを使用してみた使用感を口コミします!

ボタニカルモイストシリーズ トライアルセットを口コミ

ヴァントルテボタニカルモイストシリーズ

【ヴァントルテのボタニカルモイストシリーズの特徴】

  • ボタニカルウォーターでみずみずしい肌に
  • 植物幹細胞でターンオーバーを整えうるおいとハリのある肌へ
  • ヒト型セラミドで保湿力を高め強くみずみずしい肌へ

お試しセットの内容は、左から使う順番に

  1. STEP1 おとす・・・ミルク状メイク落とし:ボタニカルモイストクレンジング、洗顔フォーム:ボタニカルモイストウォッシュ
  2. STEP2 うるおす・・・保湿化粧水:ボタニカルモイストローション
  3. STEP3 たかめる・・・保湿美容液:ボタニカルモイストセラム
  4. STEP4 まもる・・・保湿クリーム:ボタニカルモイストクリーム

となっています。

「STEP1 おとす」については、しっかりメイクの場合は「ミルク状メイク落とし」、ナチュラルメイクの場合は「洗顔フォーム」といずれかの使用で大丈夫です。

それでは順番に特徴と使用感をレビューしていきます!

ボタニカルモイストウォッシュは濃密泡で毛穴汚れをスッキリ

モイストウォッシュ

ボタニカルモイストウォッシュは、洗顔フォームです。

ヴァントルテのメイクシリーズはクレンジング不要で石鹸のみで落とせるので、ヴァントルテのメイクシリーズを使用されているような方はこちらの洗顔フォームのみでメイク落としができます。

モイストウォッシュ

【使い方】手のひらに適量(2~3cm)取り、水またはぬるま湯で泡立てる。泡で優しくマッサージするように洗い、その後すすぎ残しのないように十分洗い流す。

モイストウォッシュ

ヴァントルテの国産エアリー泡立てネットの合わせ使いがオススメのようですが、今回は自宅にある泡立てネットを使ってみました。

モイストウォッシュ

泡立てネットで泡立てると、もっちり泡が作れました。特に匂いはありません。

泡の肌触りはシルクのようにやわらかくてなめらかなので、ずっと触れていたくなるような泡です。

本当に気持ちいい泡です。この濃密泡の秘密は、京都産まれのかいこまゆエキスがたっぷり入っているからなんですよ。

モイストウォッシュ

洗い流すと、濃密泡のおかげで毛穴汚れやくすみはきちんと落ちていました。

セラミドや植物幹細胞の力で肌のうるおいを守ってくれるので、使えば使うほど潤いが増して透明感がでてくるような気がします。

ボタニカルモイストクレンジングミルクはW洗顔不要なのに低刺激

モイストクレンジング

ボタニカルモイストクレンジングは、ミルク状メイク落としです。

モイストクレンジングミルク

【使い方】乾いた手に適量取り、顔全体に優しくマッサージするようになじませる。その後、水またはぬるま湯で洗い流す。

モイストクレンジングミルク

とろけるようなミルクのテクスチャーです。白濁した色です。こちらも匂いはありません。

肌になじませるだけで、こすらずにするするとメイクを落としてくれます。

乾燥しやすい敏感肌のクレンジングにはミルクタイプがとても適しているんですよ。

ボタニカルモイストクレンジングは、W洗顔不要なので余分な手間や肌への負担がかからないのがうれしいですね。

ゆらぎ肌にはクレンジングや洗顔で必要な皮脂まで取り除かないことがとても大事だと感じています。

モイストクレンジングミルク

ボタニカルモイストクレンジングはミルクタイプで、皮脂を取りすぎる心配が無いのがよかったです♪

洗い流した後もとても潤っています。

ボタニカルモイストローションはみずみずしくて弾む肌に

モイストローション

ボタニカルモイストローションは、保湿化粧水です。

モイストローション

【使い方】洗顔の後、適量(500円玉大)をコットンまたは手に取り、やさしく顔全体になじませる。

モイストローション

とろみのあるテクスチャーです。色は無色透明です。匂いはありません。

肌に吸い付くような感じですみずみまで浸透します。

乾燥肌や敏感肌だとつい、トラブル回避にばかり目がいきがちです。でもやっぱりハリツヤも欲しいですよね。

そんなときこのボタニカルモイストローションなら、ヒト型セラミドと植物幹細胞の保湿力でハリと弾力のある肌へ導いてくれるんです。

ヴァントルテのスキンケアは肌の美容皮膚科医が監修しているので大人の敏感肌にも優しいエイジングケア化粧水になっています!

ボタニカルモイストセラムは植物幹細胞の力でエイジングケア

モイストセラム

ボタニカルモイストセラムは、保湿美容液です。

モイストセラム

【使い方】化粧水で肌を整えた後、適量(1円玉大)を手に取り、顔全体にむらなくなじませる。

モイストセラム

みずみずしいとろみのあるテクスチャーです。透明で匂いはありません。

少量でも広範囲に伸びていく美容液です。

美容液なのに、朝晩使用できるのがうれしいですね。

こちらは内側から肌の元気を取り戻してくれる植物幹細胞エキス3種が高濃度に配合されています。

伸ばすとすぐに、ハリツヤが感じられます。

ヒト型セラミドが保水力を高めて、自ら潤うように作用してくれているようです。

潤いのおかげで肌がシワが目立たなくなって若々しくなった感じられます。

ボタニカルモイストクリームはバリア機能を高めハリ肌に

モイストクリーム

ボタニカルモイスクリームは、保湿クリームです。

モイストクリーム

【使い方】化粧水や美容液で肌を整えた後、手に適量(パール大)を取り、顔全体にむらなくのばす。

モイストクリーム

こっくりとしたとろみのあるテクスチャーです。匂いはありません。

肌になじませるととろけるように浸透していきます。だからべたつきはなくしっとりしています。

スキンケアの仕上げは保湿クリームで、今までお肌に与えてきた有効成分をとじこめてあげます

ビタミンC誘導体やヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなど豊富な美容成分が含まれている上に、今まで与えた有効成分をラップをしたように閉じ込めることで肌にふっくらとツヤが出るんですね!

こちらも朝晩使用できるので、日中も就寝中もふっくらとした肌を実感できます。

モイストクリーム

化粧水からクリームまでなじませてみた状態です。

しっかりと保湿感が感じられ、ゆらぎ肌の対策にとてもいい感じです♪

美容医が監修した無添加スキンケアで大人の敏感肌に最適

トライアルセットを使用した後は、肌もふっくらとして柔らかい感じがしています。

いずれも匂いがないのも使い易かったです。

敏感肌で乾燥肌のわたしには、ヴァントルテのボタニカルモイストシリーズがあっているという感じがしました。

いずれもピリピリした使用感がなく肌に優しいスキンケアで、おでこのニキビにも安心して使えました。

ボタニカルモイストシリーズは、美容医が監修した9つの無添加・国内生産を約束したスキンケアとなっているのが安心の秘密だと思います。

・9つの無添加
<シリコン・パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・エタノール・紫外線吸収剤・タルク>

【ボタニカルモイストシリーズがオススメの方】

  • 敏感肌で乾燥肌の方
  • 毎日忙しい方
  • エイジングケアしたい方

5日間トラアルセットは通常価格2,400円がWEB限定で500円OFFになって1,900円送料無料(メール便)でお得です♪

肌との相性を見るためにお試しから手に取られるのがいいと思います。

気になる方はチェックしてみてくださいね!

>>ボタニカルモイストシリーズのお試しはこちら

スポンサーリンク