ナチュラルオーケストラのジャラハニーを口コミ!抗酸化パワーでエイジングケア

ジャラハニー

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

はちみつを摂取すると「疲労回復」「エイジングケア」だけでなく「胃腸の調子を整える」作用や「喉の調子を整える」作用等のさまざまなメリットがあるってご存知ですか?

そんなメリットがあるはちみつの中でも、マヌカハニーというはちみつが有名ですが、そのマヌカハニーに勝るとも劣らないと最近話題のジャラハニーという生はちみつがあるんです。

ジャラハニーには、普通のはちみつには無い、強い【抗酸化作用】【抗菌活性】があるので、抗酸化作用による美肌効果やエイジングケアに興味のある私は前から気になっていたんですよね。

そこで、今回はNATURAL ORCHESTRA の「プレミアムオーガニックジャラハニー」を試してみたので、レビューしていきたいと思います。

>>一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

スポンサーリンク

NATURAL ORCHESTRAのプレミアムオーガニックジャラハニーを食べたレビュー

ジャラハニー

瓶を傾けてみると、あまり粘り気はなさそうです。色は濃いキャラメル色をしています。色はそばのハチミツに似ていますね。

ジャラハニーの色の濃さは、そばのハチミツ等と同様に、ミネラル(カリウム、ナトリウム、カルシウム、マグネシウムなど)が多く含まれている証だそうです。

ミネラルは、貧血にはもちろん、栄養素としてとても重要で抗菌作用にも大きな役割を持っているんですよ。

ジャラハニー

蓋を開けてみると、レンゲハチミツのようなお花の匂いはしませんが、黒糖のような甘い香りがふわーっと拡がります。

ジャラハニー

スプーンですくってみた感じはトロッとしています。

念のためですが、水あめなどは添加されていません。

通常ミネラルが多いそば等のハチミツって果糖が少なくて結晶化しやすいんです。さらりとしていると思ったら水あめが添加されていた!なんてこともあるんですが、ジャラハニーは果糖が多いので、そばのハチミツと違って温度の低い場所でも結晶化していません

これは扱いやすくてうれしいですね。

ジャラハニー

色はまさに琥珀色といった感じで、見るからに栄養豊富でおいしそう!

天然のNATURAL ORCHESTRA の「プレミアムオーガニックジャラハニー」なら、化学物質などの心配もせずに安心して健康維持を図れますね♪

ジャラハニー

味の方はというと、黒蜜のようなお味で、マヌカハニーのような薬っぽい感じは一切しません。

マヌカハニーよりも断然食べやすいです。

はちみつを食べた後にたまに感じる喉のイガイガ感も全然ありません。

甘さもすっきりしていて後を引かないです。これなら大さじ一杯と言わず、何口でも食べられちゃいそうです。

食べすぎはダメですが、、、

 ジャラハニーとは?貴重なオーガニックはちみつ

ジャラハニーは2年に1度だけ咲くジャラという木の花を蜜源とするはちみつです。そのジャラって何かというと、西オーストラリアの大地にのみ自生する木で、ユーカリの一種なんだそうです。

西オーストラリアって、周囲を砂漠や海に囲まれた隔離地帯なので、クリーンで安全な農業生産地帯の一つといわれているんですよ。

はちみつを作る蜂の行動範囲が広い為に、通常ならハチミツはオーガニック認証が難しいんですが、クリーンな場所で自生するジャラだからこそ、貴重なオーガニックはちみつとして認証されているんですね。

NATURAL ORCHESTRA なら安全で安心!

ジャラハニー

NATURAL ORCHESTRAと言えば、ホホバオイルで有名なORGANIC ブランドですので、よく女性誌にも取り上げられているのでご存知の方も多いんではないでしょうか。

NATURAL ORCHESTRAは、世界四大有機認証機関(フランス有機認定機関、ヨーロッパ統合有機認定機関、アメリカ農務省有機認定機関、オーストラリア政府登録認定機関)に公式登録を受けている信頼のブランドなんですよ。

はちみつを、選ぶときは是非信頼のあるブランドのものをおすすめします。

その中でも、NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニックジャラハニー」は、オーストラリア政府登録認定機関認証[ ACO ]を受けているので、[ ACO ]のオーガニックマークがパッケージにもきちんと掲載されています。

もちろん抗生物質も使われていません。

また、NATURAL ORCHESTRAのプレミアムオーガニックジャラハニーは「生はちみつ」と呼ばれるものなんですが、生はちみつって何?と思われる方もいますよね?

生はちみつとは・・・加熱処理をしていないはちみつのこと

生はちみつは、製造過程で高温処理されていないので、生きた酵素がたっぷりなんです。しかも生きたビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、相乗効果で栄養素の吸収率もぐっとアップするんですよ。

いわゆる一般のはちみつは、製造過程で殺菌の為だったり加熱されていることが多いので、生はちみつは栄養面でもとても優れていると言えるんです。

以上のことからも、NATURAL ORCHESTRAのプレミアムオーガニックジャラハニーは安全性についても安心して購入ができました。

ジャラハニーは内側からのエイジングケアや健康維持に!

ジャラハニー

私が今回ジャラハニーを試したかった最大の理由は、ジャラハニーの抗酸化作用がマヌカハニーの2~3倍もあると知ったからです。

酸化を防ぐ抗酸化成分にはビタミンCなどさまざまな種類のものがあります。

ジャラハニーは、加熱処理されていないことから生きたビタミンやミネラル分が豊富に含まれています。そしてそのビタミンやミネラルが抗酸化作用に大きく影響しているんです。

抗酸化作用って実は美肌・エイジングケアにはとても重要なことはご存知でしょうか。

私たちの天敵であるシミやシワの原因は、活性酵素というもので酸化の原因となるものなんですが、肌が酸化することで肌の老化へと繋がっていくんです。

活性酵素は紫外線を浴びることなどからも発生するんですが、体の中に抗酸化作用のあるビタミンやミネラルを取り入れておくことで、体の中からの酸化を防ぐことで紫外線対策にもなり、果ては肌老化の防止にもつながるんです。

また、ジャラハニーに含まれている過酸化水素は、抗菌活性が高いことでも知られているんですが、NATURAL ORCHESTRAのプレミアムオーガニックジャラハニー「TA(トータルアクティビティ)30+」です。

ある研究では、抗菌力についてマヌカハニーよりも高い数値が出たそうです。

この過酸化水素ですが、菌の繁殖を防ぐので健康維持にも欠かせません。

私は体調を崩しそうになると口内炎ができるんですが、口内炎になりかけていた頬の内側にこのジャラハニーを塗ってみたところ、二日ほどで口内炎の炎症がおさまっていました。

春になるとよく咳がでていたのも、今回はジャラハニーのおかげか喉の調子もとても良いです。

そして後から気づいたのですが、ジャラハニーのおかげで胃腸の調子もよくなってきていて便通がきちんとあります。これはジャラハニーに含まれる酪酸菌のおかげなんですって。

酪酸菌は、ビフィズス菌や乳酸菌の発育を助けてくれる腸活の力強い味方ですよ!

これもひいては、美肌につながる要素ですよね。

1日大さじ1杯のジャラハニーで、エイジングケアに必要な栄養素を補充できるので、お手軽に続けられると思いました。

ジャラハニーはダイエット中でも安心!

ジャラハニー

低GIダイエットが主流となってきた昨今、一日大さじ一杯と言えども、ハチミツを毎日摂取して太らないんだろうかって気になりますよね。

私も、最近GI値を気にするようになってきたので、あんな甘いものを毎日摂取して大丈夫?と思ったんですが、ジャラハニーは低GI値食品なんです。

ジャラハニーは他のハチミツに比べてもとても果糖の割合が高い為に、血糖値が急上昇しない為に太りにくいんですよ。

実際にジャラハニーを舐めてみると、果糖の甘さが際立っているのでとても満足感のある甘さを味わえます。

糖摂取が気になる場合でもNATURAL ORCHESTRAのプレミアムオーガニックジャラハニーなら安心して摂取できますよ。

尚、ハチミツだけで食べるのは・・・という場合は、加熱すると栄養素が壊れてしまうので、ヨーグルト等にかけて毎朝の習慣にするのもいいですね。

プレミアムオーガニックジャラハニーのレビューまとめ

ジャラハニー

NATURAL ORCHESTRAのプレミアムオーガニックジャラハニーは、抗酸化作用や抗菌活性がすごいらしいということで、手に取ったんですが、健康にいいものってなかなか続けられないという難点もあったりしますよね。

その点、NATURAL ORCHESTRAのプレミアムオーガニックジャラハニーはとても食べやすくて、マヌカハニーのクセの強さで続けられなかったという方でも、難なく続けられる美味しさだと思います。

化学合成で作られたミネラルなどのサプリメントで手っ取り早く抗酸化をするのもいいのですが、人によっては体に合わない人もいます。

そんな方は、天然の安心できるNATURAL ORCHESTRAのプレミアムオーガニックジャラハニーで、エイジングケアと健康維持を図ってみてはいかかでしょうか。

>>一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

スポンサーリンク