実際に使ってみた!kikimateキキメイトクレンジングジェルの使用感の口コミ

kikimate

肌トラブルが続くと基礎化粧品を見直す方って多いと思うんですが、実はクレンジングを見直すと効果的ってご存知でしたか。

クレンジングによっては、肌への摩擦が強すぎたりメイクをきちんと落とせていないことで余計な油分が残っていたりゴシゴシ洗いすぎることで皮脂を取りすぎていたりと、肌トラブルの原因になっていることがあるんです。

だから私はクレンジングにはいろいろとこだわって選んでいます。

そんな中で、kikimate(キキメイト)のクレンジングジェルは楽天市場クレンジング部門で1位を獲得したことがあるので、前から気になっていました。

kikimateの人気の秘密は、敏感肌や乾燥肌の女性が肌本来の美しさを取り戻すために開発されたということにあるようなんですよね。

今回は実際に使った私の口コミなどを含めてお伝えしていきます!

>>【”洗うほど、肌が生まれ変わる” << kikimate クレンジングジェル >>】

スポンサーリンク

kikimateキキメイトクレンジングジェルの使い方

kikimate

【使い方】適量を手に取り、汚れと馴染ませ、そのあと水またはぬるま湯で洗い流します。
※高い温度でのクレンジングや洗顔は、肌が乾燥しやすくなるので、34度前後の温度での使用がおすすめされています。

W洗顔不要で、濡れた手でも大丈夫ですし、まつエクにも使えます♪

濡れた手で使えるのは優秀ですよね♪

そして肌への摩擦はなるべく少ないほうがいいので、W洗顔不要というのもとてもうれしいです。

本当にW洗顔しなくていいの?と心配な方もいると思うんですが、kikimate(キキメイト)のクレンジングジェルには、ソープナッツという「天然の洗浄料」配合されているんです。

ソープナッツとは、「無患子(ムクロジ)」という木の実のことなんですが、昔から石鹸やシャンプーとして使用されていましたので、無添加なのにさっぱりとした洗浄力があるんです。

刺激的な化学物質が含まれないオーガニックの洗浄料なので、アトピー肌の人や赤ちゃん肌にも使えるものなんですよ。しかも保水力も高いんです。

だからkikimate(キキメイト)のクレンジングジェルは、W洗顔不要できちんとメイクを洗い流すことができるんですね。

kikimateキキメイトクレンジングジェルのレビュー

kikimate

kikimate(キキメイト)のクレンジングジェルは、乳白色のプルプルッとしたジェルです。

匂いがとても良いです。お風呂で使うとシトラスの匂いでアロマ代わりにもなりそうです。

シトラスの香りとあったのですが、柑橘系の癒される香りがしています。

手の甲

手の甲には、私のいつものアイメイクのようにアイシャドウを重ね付けして、ウォータープルーフのアイラインを塗ってみました。

夏場はウォータープルーフの化粧品をよく使うので、ウォータープルーフもきちんと落ちてくれないとクレンジングとしては不合格ですよね。

では、これをkikimate(キキメイト)のクレンジングジェルで落としてみます。

まずはメイクに適量をなじませていきます。塗れた手でも大丈夫です。

そして、優しくこすらないようにして、お肌をなでるようにマッサージしていきます。

すぐにアイシャドウは浮き上がってきました。

最初、ウォータープルーフのアイラインはクッキリと描いてあったので、なかなか落ちないかもという感じがしていました。

でも、焦らずこすらないように円を描きながら、お肌のマッサージを続けていくと、、、

だんだんアイラインもクレンジングジェルとともに浮き上がってきました。

肌にアイラインの跡も残らず、すべてのメイクが浮き上がっています。

マツエクをしているとオイル系のクレンジングは使用できないので、メイクを落とすのに一苦労するんです。。。

だからオイルフリーでこれだけ洗浄力があるなら、マツエクユーザーにはkikimate(キキメイト)のクレンジングジェルは嬉しい存在になりそうです♪

最後にお水で洗い流しました。

洗いあがりの感じはというと、さっぱりしていました。

でもクレンジングジェルでマッサージした部分は、ツルツルスベスベしていて、しっとりしています。

化粧水の入り具合もいつもよりいい感じです。

kikimate(キキメイト)のクレンジングジェルには、天然クインスシードゲルという水溶性のジェルが使われているんですが、このジェルが摩擦を最小限に抑えてくれるそうです。

すぐにメイクになじんでくれるので、お肌への刺激も最小限に抑えてくれるんですね。

天然由来成分95%配合!クレンジングの度に肌がしっとり

天然由来成分

kikimateは「敏感肌や乾燥肌の女性が肌本来の美しさを取り戻すために開発された」とありますが、天然由来成分が95%も配合されています♪

  1. はちみつ・・・吸湿性があるので、柔軟性やうるおいのある肌に
  2. 米発酵液・・・肌の水分保持機能を高めてくれるので、キメの整ったみずみずしい肌に
  3. 天然国産の鮭卵巣膜のプラセンタ・・・肌の「弾力」や「キメ」「毛穴の黒ずみ」の改善に
  4. マルチフルーツエキス・・・フルーツ酸AHAにより、ざらつきやごわつきを一掃してすべすべ肌に

といった具合に、女性の求めるものがこれ一本に詰まっているんですね。

クレンジングをするたびに、肌が生まれ変わるように感じるのも納得です。

肌にいいものを使い続けることが大事

kikimate

肌にはご存知の方も多いと思いますが、ターンオーバーの期間があります。だから、いいものを使っても数日でガラリと変わるわけではありません。

長くよいものを継続的に使うことで肌が少しずつ潤い力をもつように変わっていくんですね。

だから無くなったころに次が届く定期コースがおすすめなんです。

kikimateのクレンジングジェルは通常価格4,900円なんですが、定期コースは初回限定で70%offの1,500円で購入ができます。しかも送料も無料です♪

そして2回目以降も20%オフで購入できるので1年間続けるとで21,960円も得しちゃう計算です。

1回きりで休止や解約もできるので安心して始められますね。

気になる方は早目にチェックしてみてくださいね!

>>敏感肌・乾燥肌が歓喜する新発想クレンジング【kikimate

スポンサーリンク
                       
                       

実際に使ってみた!kikimateキキメイトクレンジングジェルの使用感の口コミ” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。