リズプラベールの潤い効果は?美容オイルやクレンジングミルクの使用感をレビュー!

リズプラベール

水色のロゴがかわいいリズプラベールの美容オイル。先日友人から美容オイルをプレゼントでもらい、美容オイルの良さに改めて気づかされてからは、とても気になっていたアイテムです

リズプラベールと言えばエッセンシャルオイル(美容オイル)ですが、このエッセンシャルオイル、実はオールインワン化粧品でもあるんです。

またリズプラベールには美容オイル以外にもクレンジングミルク(メイク落とし洗顔料)があり、いずれも結構評判がいいんです。

今回その2アイテムを実際に使用したので、詳しくレビューして口コミしていきたいと思います。

私のように、乾燥肌や敏感肌そして年齢肌でもしっかり潤いを実感できるスキンケアを探しているという方におすすめしたい商品でした!

スポンサーリンク

天然由来成分にこだわった植物エキスと植物オイルで潤いケア

リズプラベール

届いたエッセンシャルオイルとクレンジングミルクのボックスが上の写真です。

ミラーのようなプリントがされていて煌びやかです。我が家の天井の防火装置がうつりこんで突起があるように見えていますが、実際はフラットなデザインです。

このシルバー&ブルーのスタイリッシュなパッケージを見たら高級感があって、見ているだけで気分が上がりますよね。

リズプラベールで使用している植物エキスや植物オイルは厳選した植物から丁寧に抽出した天然由来のもので、厳しいこだわりを持っているのが特徴です。肌への刺激など重要な試験項目を受けたものしか使っていないんですよ。

天然由来成分で作られたオイル美容って頼りない感じがする人もいると思うんです。でもリズプラベールはしっかり潤いを実感できるように作られていることが支持を集めている理由なんですね。

リズプラベール エッセンシャル&クレンジングミルクの詳細レビュー

リズプラベール

リズプラベールのエッセンシャルオイルだけでも十分潤うのですが、より潤い感を高めるには、汚れ落としにもリズプラベールのクレンジングミルクをライン使いすることがベストです。

なので、定期購入初回にクレンジングミルクがついてくるのは嬉しいですよね。(抽選で先着100名限定)

またエッセンシャルオイルは、化粧水・美容液・乳液・クリームの4つの役割を果たすので、本来は1ステップが基本です。でも、オールインワンのオイル美容だけでは心許ないという方は、お手持ちの化粧品と併用することも可能です。

その場合、化粧水⇒美容液⇒乳液⇒エッセンシャルオイル⇒クリームの順番で使用するといいそうです。

なので、乾燥肌が特に気になるという方は、自分の肌と相談してお手持ちの化粧品との併用選択をしても大丈夫ですよ。

スキンケアの最後にクリームを使って、水分や油分に蓋をすることも乾燥肌のケアには大事ですしね。

4つの美容エキスが肌の奥深くに浸透し透明感のある肌へ

4つの美容エキス

リズプラベールのエッセンシャルオイルとクレンジングミルクにはいずれも厳選された4つの美容エキスが配合されています。

<厳選された4つの美容エキスと効果>

  • コメヌカ発酵エキス・・・肌本来の機能を活性化させ、バリア機能と角質を潤す保湿効果
  • カニナバラ果実エキス・・・ローズヒップの果実のエキス。肌荒れを防ぎ潤いを与える
  • ヒナギク花エキス・・・メラニン生成活性化でより透き通るような肌へ整える
  • ハトムギ種子エキス・・・高い保湿効果による肌荒れや乾燥肌の改善

これらの美容エキスが、紫外線で受けたダメージに広く深く働きかけてくれるんですよ。

エッセンシャルオイルの使用感と全成分

リズプラベールエッセンシャルオイル

まずは洗顔をしてから使用します♪

エッセンシャルオイルはお肌の濡れ具合によって使用感が変わる不思議な美容オイルです。

顔がとても濡れた状態だと、さっぱりとした乳液のように。軽くタオルドライした状態だと、オイルリッチなクリームのように。完全にタオルで拭いた状態だと、オイルそのものの感触になるんです。

乳化粒子が不均一な牛乳乳化を採用したことで、小さな粒子は肌深くへ浸透し肌上の油分が調整されるので、オイル特有のべたつき感が抑えられているんです。さらには美容成分を奥深くへ浸透させてくれる効果まであるんです。

この美容オイルは油分の不足に着目して作られています。多くの肌質に合うように5つの天然オイルをブレンドしているということが他のオイルと違う点です。

年齢を重ねると水分や油分も減っていくんですが、そもそも水分が蒸発するのは油分が不足した結果なんです。

油分を補うことで、お肌に疑似バリアを作ると水分蒸発が防げるんですよ。

なのでエイジングケアの保湿には水分だけではなくて、油分を保つことが大事なんです。

リズプラベールのエッセンシャルオイルはそんな油分不足を一番に考えて、5種類のオイルがブレンドされていてより多くの肌質に合うように作られているんです。肌になめらかでオイルなのにベタつきにくいのが特徴なんですよ。

リズプラベール エッセンシャルオイル

【使い方】洗顔後軽くタオルドライし、濡れた手のひらの上にサクランボ大のエッセンシャルオイルを広げて乳化させる。水分が少し残っている状態の肌に、乳液状(クリーム状)に乳化したエッセンシャルオイルを顔全体になじませる。べたつきがなくなるまでマッサージして完了。

石油系界面活性剤は使用されておらず、水分と乳化させて使います。

量はしっかりとサクランボ大をとるようにしています。もし手に残っても髪の毛や体にも使えるマルチユースなオイルなので、多めに出しても大丈夫ですよ。リズプラベール エッセンシャルオイルエッセンシャルオイルはなめらかな伸びの良いテクスチャーです。厳選された植物エキスが凝縮されていて、香りは柑橘系のさわやかな香りがします。

【全成分】

リズプラベール全成分

石油系界面活性剤はもちろん、鉱物油や着色料、合成香料、パラベンも使用されていません。

リズプラベール

水分と混ぜて乳化した状態です。

紫外線のダメージケアのための美容にいい植物エキスを配合しているので肌の本来の機能をサポートしてくれるのが嬉しいです。柑橘の香りはリフレッシュ効果もあるんですが、柑橘由来の成分が皮膚温を高めてくれることで、美容成分がしっかり奥まで届く効果もあるんです。

植物エキスのスキンケアって意外と力強いんだなと感じます!

エッセンシャルオイル なじませる

なじませた後の肌は、口コミ通りでオイルなのにべたつかないです。しっとり保湿されているのに、表面はサラサラです。

自然なツヤが生まれて肌に透明感が出たように感じるところが特に気に入りました。

肌本来の潤う力を引き出すように作られているから、過剰なスキンケア用品がいらないんですね。

お肌の濡れ度合いによって使用感が変えられるので、季節によって使い分けるといいですね。夏場のようにさっぱりとした状態で使いたい場合は、洗顔後お肌が濡れた状態で使うと乳液のような状態で使えますよ。

この1ステップでも保湿は充分ですが、どうしても心配な方は、いつもの化粧水、美容液、乳液の後で、水分を混ぜていないエッセンシャルオイルを使用し、最後にクリームで蓋をしてあげると潤いを高めることができます。

ちなみに、私はこの1ステップのみで充分潤っています♪

オイル美容は苦手・・・オイルよりさっぱりしていてジェルよりしっとりしているオールワンをお探しならこちらがオススメ>>

クレンジングミルクの使用感と使い方

リズプラベールミルク

次はクレンジングミルクです。

リズプラベールのクレンジングミルクはダブル洗顔不要のメイク落とし洗顔料です!

ミルクタイプのクレンジングで、こちらもスキンケアの為の美容成分がたっぷり配合されています。

リズプラベールのスキンケアはいずれも柑橘系の香りで、こちらも同じ柑橘系の香りがします。リフレッシュできるとても爽やかでみずみずしい香りです。

気分転換にもおすすめな香りす♪

だから、いつもだと手間のかかるクレンジングと洗顔が楽しみになりますよ!

リズプラベールクレンジングミルク【使い方】2~3プッシュ程度、手のひらの上に広げる。目の周りを中心にやさしくなじませ顔全体に広げる。水かぬるま湯で洗い位流して完了。

白色のこっくりとしたテクスチャーで、ミルクタイプのクレンジングです。こっくりしているのに油っぽさは感じられず、伸びもよいです。

香りは柑橘系でさっぱりとしています。ほのかに香る感じです。

【全成分】

クレンジングミルク

こちらもエッセンシャルオイルと同じく、石油系界面活性剤や鉱物油、着色料、合成香料、パラベンは使用されていません。

リズプラベール クレンジングミルク顔に優しくなじませるとスルスル広がります。メイクともすぐに馴染んでくれました。

洗顔後に少し時間が経ってもしっとり潤っていました。

美肌作りにはクレンジングや洗顔で汚れはしっかり落としながらも潤いを持続させることが大事です。

40代になってからは、洗顔とクレンジングにはとてもこだわるようになりました。

クレンジングミルク使用後

メイクとなじみの良いオリーブ油が使われているので、ミルクとは思えないクレンジング力で、フルメイクもちゃんと落とせました。

しかもエッセンシャルオイルと同様に美容エキスが豊富に配合されているので、しっとりした潤いも残っている上に透明感がでてきたようです。

W洗顔が不要で、洗浄力と潤いが保てるなんて、忙しい40代にはもってこいですね。

ミルクタイプよりジェルタイプのクレンジグの方が好きだなという方にはこちらがオススメ>>

リズプラベールで肌本来の力を引き出し潤い肌へ

リズプラベール

オイル美容って、日に日に肌に潤いによる柔らからさと透明感が出てくる感じがします。

柔らかさだけでなく透明感も感じられるのがリズプラベールの特徴だと思います。

そして自然由来のオイルベールが、肌自身の持つ力を引き出してくれるので自分の肌本来の力をアップしたい方にもおすすめです。

スポンサーリンク