乾燥肌に評判のプモアトライアルセットを実際に使ってみた口コミ!

プモア

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

私は、昔から乾燥肌には悩まされてきたので、乾燥に良いスキンケアと聞くとついつい試さずにはいられないんです。

先日、口コミサイトでも手軽に乾燥対策ができると人気の「プモアのトライアルセット」をお試しする機会があり、実際に乾燥肌の私にも効果があったので、使用感を含めてレビューをご紹介したいと思います。

>>プモアトライアルセット

スポンサーリンク

日本酒酵母と乳酸菌を配合

「プモア」は、日本盛のスキンケアブランドなんですが、日本盛は言わずと知れた創業125周年を迎える日本酒メーカーです。

「米ぬか美人」って聞いたことありませんか?これも実は、日本盛の化粧品なんです。日本盛での化粧品の歴史は、思ったよりも古くて1987年に酒屋のレジ横から販売がスタートしたことに始まるそうです。

「日本酒造りに携わる杜氏の手の美しさ」に着目して作られたそうで、日本酒メーカーならではの技術が活かされているんですね。

もちろん「プモア」にも日本酒メーカーならではの技術が活かされていて、日本酒酵母と乳酸菌が配合されています。

  • 日本酒酵母
    お酒の旨味を引き出すために必須のもので、フルーティな香りもこの酵母のおかげです。ビタミンやアミノ酸など各種ミネラルが含まれており、お肌のうるおい感を高めてくれます。
  •  乳酸菌
    発酵した特定の食品に含まれているもので、健康な生活には必須です。ヨーグルトやチーズ、キムチなど発酵食品や乳酸菌飲料などに含まれており、体内に取り込むと腸内で活躍してくれます。実は皮膚につけることでもメリットがあり、皮膚を柔らかくして肌のキメを整えてくれます。

日本酒酵母と乳酸菌は、お肌のうるおい感を高めて肌を整え、アンチエイジングに欠かせない乾燥対策や透明感作りにうれしい成分が含まれているんですね。

プモア ミルキーローション(化粧水)の使用感

プモアミルキーローション

プモア ミルキーローション(化粧水)を試してみました。

手に取ってみると乳白色で、糸をひくようなトロッとしたテクスチャーです。乳液のようなとろみがあります。

肌につけると、トロッとしている割には肌なじみがよく、私の乾燥肌にすぅーっと吸い込まれるようになじみました。すぅーっと浸透していく感じがとても気持ちのいい化粧水です。なじんだ後のべたつきはありません。

もちろん日本酒などの香りはしませんでした。

もっちり潤い感があり、とても満足です。美容液に近いかも知れません。

プモア クリーム(保湿クリーム)の使用感

プモアクリーム

次に、プモア クリーム(保湿クリーム)を試してみました。

手に取ってみると、ジェルのようなテクスチャーです。ぷるぷるしています。

肌につけると、するりとなじんでいきます。こちらも肌なじみバッチリで気持ちいいです。肌なじみがいいのは、肌と同じ構造のセラミドが配合されているからだそうです。

このクリーム、肌につけるとオイルを放出して肌表面にバリアを形成してくれるらしいんですが、先ほどのミルキーローションで与えた水分をしっかり保湿してくれている感じがします。

使用後は、ベタベタせず潤ってすべすべしています。

香りは、エッセンシャルオイルのような優しいフローラルの香りで、癒されます!

プモア トライアルセットを使ってみて

今回のプモア トライアルセット、日本酒酵母や乳酸菌の力って、本当にすごいと実感した商品でした。

プモア ミルキーローションプモア クリームも共通していえることは、とても肌なじみがよくて、私の乾燥肌をぷるぷるしっとり肌に導いてくれたことです。

翌朝まで、バッチリ潤っていました。

プモアってフランス語で「わたしのために」っていう意味なんですが、毎日忙しくがんばる女性を応援したいという願いで作られたそうです。

時間のない中でも、ちょっとリッチな気分になれて、心も満たしてくれるスキンケアってうれしいですよね。

これから乾燥の季節なので、私もぜひ本格的に使っていきたいと感じました。

プモアトライアルセットの内容

同梱物とプモア

プモアトライアルセットの内容は、

  • プモア ミルキーローション(化粧水)ミニ
  • プモア クリーム(保湿クリーム)ミニ

以上の2つなんですが、おまけで「プモア クレンジング サンプル3包」「プモア シルキーウォシュ サンプル3包」「泡立てボール」がついていました。

結構お得な内容だと思います。

プモアの成分はどんなものが配合?

プモアミルキーローション

<プモア ミルキーローション(化粧水)の全成分>
水 / BG / グリセリン / ペンチレングリコール / スクワラン / 酵母エキス / 乳酸桿菌培養液 / セラミドEOP / セラミドNG / セラミドNP / セラミドAP / 加水分解コラーゲン / 加水分解ヒアルロン酸 / トウキ根エキス / ソメイヨシノ葉エキス / ハトムギ種子エキス / ユズ果実エキス / アルカリゲネス産生多糖体 / ダイズステロール / ジグリセリン / ベタイン / 水添レシチン / クエン酸 / クエン酸Na / ポリアクリル酸Na / フェノキシエタノール

プモアクリーム

<プモア クリーム(保湿クリーム) の全成分>
水 / グリセリン / ジカプリン酸ネオペンチルグリコール / BG / ジメチコン / ベヘニルアルコール / スクワラン / ペンチレングリコール / 酵母エキス / 乳酸桿菌培養液 / セラミドEOP / セラミドNG / セラミドNP / セラミドAP / 加水分解コラーゲン / 加水分解ヒアルロン酸 / トウキ根エキス / ソメイヨシノ葉エキス / ハトムギ種子エキス / ユズ果実エキス / ダマスクバラ花油 / パルマローザ油 / ローマカミツレ花油 / ラベンダー油 / グレープフルーツ果皮油 / オレンジ油 / ライム果皮油 / ニオイテンジクアオイ油 / マヨラナ葉油 / トコフェロール / ダイズステロール / エチルヘキシルグリセリン / アラキルグルコシド / 水添レシチン / ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル) / ミリスチン酸ポリグリセリル-10 / ポリアクリル酸Na / カルボマー / 水酸化Na / アラキジルアルコール / フェノキシエタノール

  • トウキ根エキス・・・血行促進、消炎、保湿効果、メラニンの生成を抑える美白効果があります。
  • ソメイヨシノ葉エキス・・・シミやくすみの原因と言われているメラニン生成を抑える効果、保湿作用、美白作用、抗炎症作用、肌荒れ防止作用があります。
  • ハトムギ種子エキス・・・漢方薬でヨクイニンと言われ、身体機能の代謝を促進させるので、胃腸を整え、肌荒れ・シミ・ソバカスなどの改善につながります。
  • ユズ果実エキス・・・シワやシミを目立たなくする効果をもち、さらに毛穴を引き締める収れん効果と保湿効果も持ち合わせていますので皮膚の乾燥を防ぐ効果があります。

プモア には日本酒酵母と乳酸菌だけでなく、肌に弾力を与えてくれる植物エキスが豊富に配合されているんです。

さらに、「浸透型コラーゲン」・「セラミド」・「ヒアルロン酸」など、ぷるぷる、しっとり、つやつやになる成分がばっちり配合されているんですよ。

※もちろん、香料、着色料、パラベンは不使用で、弱酸性です。アレルギーテストやパッチテストもきちんと行われているので、乾燥肌や敏感肌の方でも安心して使用できますね。

プモア の販売店舗は?

プモアはドラッグストアなどでの販売は無く、通信販売でのみ購入可能んです。

でも、新しいスキンケア商品を使うときって、本当に自分に合うのかを試したいですよね。

もしプモアの購入検討をされているなら、私のように一度トライアルセットをお試しされることをおすすめします。

プモア トライアルセットは、送料無料の1,000円で購入可能ですよ!

おまけで「プモア クレンジング サンプル3包」と「プモア シルキーウォシュ サンプル3包」と「泡立てボール」もついています。

詳しくは>>プモアトライアルセット

スポンサーリンク