乾燥肌の私がライスフォースの使用感を口コミ!本当にモチモチ肌に?

ライスフォース試供品

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

わたしは20代の頃から、洗顔後の肌は粉を吹いているようなことが多い乾燥肌です。特に秋になると季節の変わり目に肌がついていけず、化粧ノリも悪くて本当につらい思いをしました。そのため、これまでいろいろなスキンケアを試してきました。

口コミサイトでも、すっぴん美肌を目指せると有名なライスフォースなので、前から気にはなっていたんですが、実は今まで使ったことがなかったんです。

というのも、お試しのトライアルセットがいろいろありすぎて、どれが一番お得かなと迷っていたんですよね。。。

そんな矢先に、某イベントでライスフォースのブースを訪れる機会があったんです。そして、いろいろお話を聞き、更にライスフォースのディープモイスチュアシリーズ試供品まで頂いてしまいました。(ニキビ肌の為のアクポレスシリーズのアクネソープまでおまけでついていました)

そこで今回は、ライスフォースの特徴と使用感をお伝えしていきます。

>>たっぷり約10日分・・・しっかり試せてうるおうお肌へ『ライスフォース トライアルキット』

スポンサーリンク

ライスフォース 試供品の内容

ライスフォース試供品

  • ライスフォース ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水・医薬部外品)
  • ライスフォース ディープモイスチュアエッセンス(薬用保湿美容液・医薬部外品)
  • ライスフォース ディープモイスチュアクリーム(薬用保湿クリーム・医薬部外品)
  • アクポレス アクネソープ(洗顔石鹸・医薬部外品)

いずれも無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用です。

※なお、アクポレス アクネソープは、私はニキビ肌ではないので、後日、脂性の主人で試してみようと思っています。

ライスフォース ディープモイスチュアローションのレビュー

ライスフォースモイスチュアローション

ライスフォースディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水 )を試してみました。

手に取ってみると透明で、サラッとしていますが、触るとツルツルッとしたテクスチャーです。

ライスフォースモイスチュアローション

ペタペタお肌に伸びる感じで、とても気持ちいい化粧水です。少しとろみがある感じです。

顔につけた後、手の甲にもつけてみました。

無香料なのですが、ほのかにヨーグルト飲料のような発酵系の甘酸っぱい香りがします。

ライスフォースモイスチュアローション

なじませてみると、浸透していてべたつき感はありませんでした。

この浸透しているのにべたつかない潤い感が人気の秘密と思われます。

これは私が使ってきた化粧水の中でも評価が高いです。

ライスフォース ディープモイスチュアエッセンスのレビュー

ライスフォースモイスチュアエッセンス

次にライスフォースディープモイスチュアエッセンス(薬用保湿美容液 )を試してみました。

トラブルの出やすい目元・口元などの部分ケアにもオススメです。乾燥肌だけでなく、ほうれい線もこれでケアできるなんてうれしい限りです。

テクスチャーは、半透明の白濁したとろみがあります

ライスフォースモイスチュアエッセンス

みずみずしさはすごくあります。1回分だと多いかもしれません。

ライスフォースモイスチュアエッセンス

キレイになじみました。ベタつきはありません。

やはり、1回の量は、もう少し少量でよいと感じました。評価は化粧水と同じように高いです。

ディープモイスチュアクリームのレビュー

ライスフォース乳液

最後に、ライスフォース ディープモイスチュアクリームを試します。

使用する量はあずき大。でも1回分の袋だったので全部出し切ってみたらかなり多かったです。顔にハンドプレスして手に残った場合は首などの年齢が出やすい部分に使うとよいそうですので、余った分は念入りに首にも塗っておきました。

テクスチャー白くこっくりとしています。

伸ばしてみると、思ったほどはこっくりしていませんでした。なかなか伸ばしやすいです。

さすがにクリームなんで、少しべたつきはあります。でもこれが潤いを閉じ込めるんだと思われます。やはり今まで使用してきたクリームと比べても評価は高いです。

化粧水、美容液、クリームと試していったので、もちもち肌になっています。

2回分あったのですが、特に肌トラブルはありませんでした。

やはりトライアルキットを購入して、ちゃんと試してみようと思います。

ライスフォースが乾燥肌にも人気のワケ

ライスフォース現品

ライスフォースって、実は、香川県の老舗の作り酒屋との共同開発です。日本酒の発酵技術やお米の素晴らしさを伝えたいという願いが込められているそうです。

もちろんこのライスフォースを開発した株式会社アイムも香川県にあります。香川ってうどん以外にイメージがなかったので、びっくりしました。

しかもこの株式会社アイムは、2015年からはロキソニンで知られる第一三共グループになっています。製品の良さが認められている証拠ですね。

ライスフォースが、乾燥肌の人にどうして人気かというと、ライスフォースのディープモイスチュアシリーズは、とことん効果にこだわった結果、全て医薬部外品なんです。

<医薬部外品とは>
「医薬部外品」とは「薬用」とも表記され、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されているものを指します。「肌荒れ・荒れ性」などの効果のある有効成分が配合されているので、その効果を訴求してもよいということになるんです。逆に「化粧品」は、「肌荒れ・荒れ性」などの効能・効果は認可されていないので、パッケージなどで効果を謳うことはできないんですよ。

ライスパワーエキスでトラブルの根本改善

ライスパワーエキスとは、化学物質を含まない100%お米からできた成分です。

その中でもライスフォースのディープモイスチュアシリーズに採されているライスパワーエキスNo.11は、厚生労働省より「皮膚水分保持能改善」という効能がある新規有効成分として認められ、薬事法制定以来初の、新規効能として認めた成分なんです。

尚、ライスパワーエキスは、発酵条件の組合せによって、効果・効能が違うので、それにあわせてNo.がつけられています。

参考に、ライスフォースでラインナップされている商品に採用されている代表的なライスパワーエキスは以下のとおりです。

  • ライスパワーNo.1エキス:保水力をサポートし、肌をすこやかに保つ
  • ライスパワーNo.2エキス:肌を守りながら、しっかりと清浄
  • ライスパワーNo.3エキス:汚れを落としながら、うるおいを残す
  • ライスパワーNo.7エキス:肌の油分を保ち乾燥やカサつきをケア、なめらかな肌へと導く
  • ライスパワーNo.10エキス:毛穴トラブルの原因となる、過剰な皮脂をコントロール
  • ライスパワーNo.11エキス:医薬部外品の効能として肌が水分を保つ力を改善する「皮膚水分保持能改善」を認可された唯一のエキス
  • ライスパワーNo.23エキス:ダメージから肌を守り透明感を高める
  • ライスパワーNo.1-Eエキス :髪と地肌をすこやかに保ち、つややかでハリのある髪へ導く

ライスパワーエキスは一時的な効果ではなく、トラブルの根本改善を目指す成分として採用されているんですよ!

海外セレブが通うスパでも採用されているのには、やはり理由があるんですね。

ライスフォース トライアルキットがお得

高価なスキンケア商品はトラブルがあった場合のショックが大きいですよね。

でもライスフォースなら、まず自分の肌に合うかどうかが試せるんですよ。

【ライスフォース トライアルキット3点セットの内容】

  • ライスフォース ディープモイスチュアローション 20ml
  • ライスフォース ディープモイスチュアエッセンス 8ml
  • ライスフォース ディープモイスチュアクリーム 5g

以上3点で約10日分。このトライアルキット、通常5,334円なんですが、初回限定ですが900円(税抜)送料無料で試せるんです。

>>あの人気モデルも推薦!『ライスフォース トライアルキット』

実は、ここに+500円で、シミ・美白対策の「ホワイトニングエッセンス(美白美容液) 3g」と「UVプロテクトミルク SPF25+++(日焼け止め) 8ml」が追加されたトライアルキット5点セットがあるんです。このキット通常価格だと7,400円です。

私はシミができやすいので、夏以外も日焼け止めは欠かさないようにしているんです。

ずっと迷っていましたが、やはり5点セットの方を購入しようと思います。

雑誌掲載はもちろん、芸能界でも支持されているライスフォース、気になる方は早めにチェックしてみてください!

>>ライスパワーエキスでしっとり潤う美肌へ・・・詳しくはコチラから

スポンサーリンク